『とあるハンターの日常』

 パーラシアの一角にある、とあるハンターの家。

 メムの朝は、遅い。
 放っておけば、パーラシアの太陽がそれなりに高く昇るまで、ゆっくり眠っていることだろう。
 それが無いのは、一緒に住むTAURUSのおかげだ。
 彼は、メムの代わりに、朝食を作り、寝室に来た。

 

f:id:HH_nekomeshi:20150326150443j:plain

 

「……まだ寝てる」

 布団をぽふぽふっと叩き、「朝だよ、ごはんだよ」と声をかける。
 メムのブブリである、アプリコットは目覚めたものの、本人はまだ起きない。

「起きないの? ごはん、食べないの?」

 何度か声をかけると、「……今日のごはん、何?」と枕に顔をうずめたままで聞いてくる。

「蜂蜜かけた、ホットケーキ。
 デザートもあるよ」
「やったね!」

 現金なもので、メムはさっさと布団から出て、階下へ降りていった。


「今日はどこに狩りに行くの?」
「んー……そうだなぁ」

 前に狩ったドラゴンは、なかなか苦戦した。
 昨日はバトルコロシアムで、かなりいい成績をおさめた。
 他にもいろいろ。
 ふたりとも同じねこ飯ギルドに所属しているハンターのため、食事の席でもこういった話が出てくる。
 TAURUSより、若干メムの方がレベルだけは上だが、ほわほわしていて、頼りにはならない。
 日常生活においても、ほぼ確実にTAURUSがいなければ、まともに暮らせていない予感しかしない。
 元来、メムはまったりとお茶を飲んだり、絵を描いているのが好きな性分で、なんでハンターになったのか、よくわからないタイプだったりする。

「狩りが終わったら、お茶にしようかー」

 ……ティーセットを持ち歩いて狩りに行く気なのだろうか、とTAURUSは一瞬心配になった。

「違うって。
 一度ギルドに寄ってから、家でお茶しようよ。
 この紅茶、早く使いきらないと、期限が」

 大量に買い込む癖を直せば良いような気もしなくはないのだが、おいしいので文句は言えない。

「蜂蜜入れて飲もうねー」
「そうだな」

 その後、狩りに行かずに、絵を描くか寝るんだろうな……メムは。
 そんなことをTAURUSは思う。
 ギルドの中では、そんなに強いわけでもないが、弱いわけでもない。
 ただ、凡ミスで大怪我することもあって、自身の聖教士としての力で回復させながら、狩りをしているような人間である。
 本当に、なんでハンターになったのか、よくわからない。
 TAURUSはガンスリンガーとして腕を磨いている最中なので、なるべく狩りに出たいのだが、メムがこうなので、なかなか実現できずにいる。

「もっといろんな人と狩りに行けばいいのに」
「簡単に言うけどなぁ……」

 正直、周りが強すぎて、圧倒されることもあって。
 TAURUSとしては、気心知れているメムとの狩りの方が気楽ではあるのだ。
 そんなことを知ってか知らずか、のんびりひなたぼっこをしている、猫のような表情で、うとうとし始める。

「メムー、そろそろ狩りに行くぞー?」
「んー……」

 軽く伸びをする。

「眠い」
「おいこら」

 これも日常の風景の一コマであった。

 

 

END